お知らせ

2021.08.30

解約・引っ越しについて

■キャンセルしたいです。
シン・エナジー低圧電気コールセンターまでご連絡をお願いいたします。

■電気の利用を停止したいです。
マイページから利用停止のお手続きが可能です。
ログイン後、メニュー内「ご使用場所情報」から「ご利用停止」ボタンをクリックし、電気のご利用停止のお手続きをお願いいたします。なお、マイページからのお手続きは手続き可能な期間がございます為、すでにマイページから手続きができない場合につきましては、シン・エナジー低圧電気コールセンターまでご連絡をお願いいたします。

■引っ越しでマネーフォワードに申し込みをしたいのですが、供給地点特定番号がわかりません。
初めてお申し込みをいただく場合は現在のご住所での切替のみの受付となっております。
新しいお住いのご契約を他社電力会社でお申し込みをいただき、そのうえで改めてマネーフォワードサイトよりお申し込みをお願いいたします。

■いまマネーフォワードで申込中ですが、急遽引っ越しが決まりました。引き続き申し込みをしたいのですが、どうすればいいですか?
まずは引っ越し先のご住所をマイページよりお申し込みをお願いいたします。
その後、現在のご契約住所の解約手続きをお願いいたします。先にマイページより解約手続きをしてしまうと、引っ越し先のお申込みの受付ができなくなるため、ご注意ください。

■現在の契約拠点に解約申込をしてしまった為、引っ越し先の申込ができません。どうすればいいですか?
まず現在の契約拠点の解約をキャンセルいただく必要があります。マイページよりまず解約のキャンセルをお願いいたします。
解約のキャンセルが終わると、引っ越し先の申込みが現在の契約住所の詳細画面からできるようになります。
申込みが可能になりましたら、引っ越し先のお申し込みをいただき、その後、忘れずに現在の契約拠点の解約手続きを再度お願いします。