お知らせ
2022.04.12
大型連休中の各種お手続きについて
平素はシン・エナジーをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、大型連休期間中について一部業務については4月29日(金)-5月8日(日)の間は休業いたします。
業務再開は5月9日(月)からの対応となります。
お客さまには、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、コールセンター(フリーダイヤル:0120-093-109)は通常通り(9:00 – 18:00)となりますので
不明点がございましたらお問い合わせください。
1.引っ越し先でのご利用について
2.解約受付に関してのお知らせ
3.各種郵便物の発送について
4.検針票マイページWEBアップ、および郵送での検針票送付について
5.口座支払い毎月5日振替のお客様へ:5月6日口座振替について
1.引っ越し先でのご利用について
現在全ての新規お申し込みを停止しております(現在お住まいでの切替含む)。
恐れ入りますが他電力会社へお申込みください。
新規お申込受付再開次第、ホームページでご案内いたします。
2.解約受付に関してのお知らせ
4月29日~5月8日期間の解約お申込みは、ゴールデンウイーク休業期間中のため受付対応致しかねます。
上記期間中に、その他緊急を要する場合は、コールセンターまでお問い合わせください。
各エリア送配電事業者へ確認が必要な解約に関しましては、5月9日以降に順次対応致しますこと予めご了承ください。
3.各種郵便物の発送について
大型連休期間中:2022年4月26日(火)~5月9日(月)の口座振替用紙、クレジットカード・名義変更届
・支払証明書など各種郵送物の発送は5月10日(火)以降に順次対応いたします。
4.検針票マイページWEBアップ、および郵送での検針票送付について
各地域電力様がゴールデンウイークの影響でお休みをされる為、弊社へのデータ連携が遅れます。
その為、検針票マイページWEBアップ、および郵送での検針票送付が、通常の日程より遅れますので、予めご了承ください。
5.口座支払い毎月5日振替のお客様へ:5月6日口座振替について
大型連休の影響で、金融機関の決済処理日が通常より大幅に前倒しとなる為、検針データが届いておらず、
決済処理が通常よりも遅れるお客様の拠点がございます。
その為、本来5月6日(毎月5日振替)の引落予定の一部のお客様において、口座振替日が6月6日に変更となります。
その場合は2022年4月利用分、2022年5月利用分が合算されて振替されます。
下記に該当されるお客様は6月6日振替に変更になっておりますので、予めご了承ください。
・請求書がアップされていない
・請求書の対象件数が少ない
・5月6日に口座振替がされていない。
◆本件に関するお問い合わせ
・シン・エナジー低圧電気コールセンター:0120-093-109
受付時間 9:00~18:00 (年末年始除く)
・メールでのお問い合わせ:https://www.symenergy.net/contact_form
・よくあるご質問:https://symenergy.dga.jp/