お知らせ

2023.04.14

大型連休中の引っ越し(解約)、口座振替等の対応について

平素はシン・エナジーをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、大型連休期間中について 4月29日(土)-5月7日(日)の間は一部業務について休業いたします。
お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、コールセンター(フリーダイヤル:0120-093-109)は通常通り(9:00 – 18:00)となりますので不明点がございましたらお問い合わせください。

1.お引越し先での電気のご利用について
2.電気のご利用停止について
3.アンペア・容量変更について
4.各種郵便物の発送について
5.検針票マイページWEBアップ、および郵送での検針票送付について
6.口座支払い毎月5日振替のお客様へ:5月8日口座振替について

1.引っ越し先でのご利用について
一般送配電事業者(お住まいのエリアの電力会社)は大型連休期間中、原則休業となっております。
そのため、下記の場合等は、通電作業が大型連休明けの対応となる可能性がございますこと、予めご了承ください。
・お住まいのエリアの電力会社が出向して通電を行う必要がある
・通電エラー等が発生した
※お引越しでの電気のご利用のお申込はお早めにお願い申し上げます。
※緊急通電をご希望の方は、コールセンター(フリーダイヤル:0120-093-109 9:00 – 18:00)へお問い合わせください。

2.電気のご利用停止について
一般送配電事業者(お住まいのエリアの電力会社)は大型連休期間中、原則休業となっております。
そのため、下記の場合等は、大型連休明けの対応となる可能性がございますこと、予めご了承ください。
・お住まいのエリアの電力会社が出向して通電停止を行う必要がある
・建物解体やメーター等の設備撤去を伴う通電停止・作業日の変更
・通電停止エラーが発生した
※電気のご利用停止のお申込はお早めにお願い申し上げます。
※緊急停止、もしくは、停止キャンセルをご希望の方は、コールセンター(フリーダイヤル:0120-093-109 9:00 – 18:00)へお問い合わせください。
なお、当日中の通電停止希望は15:00までにご連絡下さい。
また、通電停止日の当日に停止キャンセルはいたしかねます。
場合によっては、通電停止をお受けできない可能性もございますこと、予めご了承ください。

3.アンペア・容量変更について
一般送配電事業者(お住まいのエリアの電力会社)は大型連休期間中、原則休業となっております。
そのため、下記の場合等は、大型連休明けの対応となる可能性がございますこと、予めご了承ください。
・お住まいのエリアの電力会社が出向してアンペア・容量変更を行う必要がある
・工事やメーターの取替等を伴うアンペア・容量変更・作業日の変更
・メーターや使用量調査
※アンペア・容量変更のお申込はお早めにお願い申し上げます。
※緊急時は、コールセンター(フリーダイヤル:0120-093-109 9:00 – 18:00)へお問い合わせください。

4.各種郵便物の発送について
大型連休期間中:2023年4月24日(月)~5月7日(日)の口座振替用紙、クレジットカード・名義変更届
・支払証明書など各種郵送物の発送は5月8日(月)以降に順次対応いたします。

5.検針票マイページWEBアップ、および郵送での検針票送付について
各地域電力様が大型連休の影響でお休みをされる為、弊社へのデータ連携が遅れます。
その為、検針票マイページWEBアップ、および郵送での検針票送付が、通常の日程より遅れますので、予めご了承ください。

6.口座支払い毎月5日振替のお客様へ:5月8日口座振替について
大型連休の影響で、金融機関の決済処理日が通常より大幅に前倒しとなる為、検針データが届いておらず、
決済処理が通常よりも遅れるお客様の拠点がございます。
その為、本来5月8日(毎月5日振替)の引落予定の一部のお客様において、口座振替日が6月5日に変更となります。
その場合は2022年4月利用分、2022年5月利用分が合算されて振替されます。
下記に該当されるお客様は6月5日振替に変更になっておりますので、予めご了承ください。
・請求書がアップされていない
・請求書の対象件数が少ない
・5月8日に口座振替がされていない。

当社コールセンター窓口時間外での緊急対応等は以下をご参考くださいませ。
参考:各エリア送配電の連絡先 ※需要者様からのお問合せ窓口