お知らせ

2021.03.11

「ツイタもんでんき」サービス終了に伴うご案内

2021年4月ご使用分(お客様ごとの4月検針日)より、お客様のご契約を「ツイタもんでんき」から「シン・エナジー」の電気のご契約へ変更させていただきます。

1、お手続きに関するご案内
①変更にあたりお客様側でのお手続きは必要ございません。
②ご契約プランは「ツイタもんでんきプラン」からシン・エナジーの「きほんプラン」へ変更となります。電気料金単価は現在ご契約のツイタもんでんきよりもお安くなります。
<単価比較表>※クリックするとPDFが開きます。
東京電力管内
関西電力管内
九州電力管内

③ツイタもん有料サービスは定価となります。
④お支払い方法に口座振替の選択が可能となります。(4月1日以降、マイページより変更手続きが可能です。)

2,今回の契約変更でご継続いただきましたお客様にはシン・エナジーでご契約いただきましたプランから1%割引を適用させていただきます。

3,ご契約内容は「重要事項説明書」「電力小売供給約款」をご確認ください。
原則「きほんプラン」に変更させていただきますが、「【昼】生活フィットプラン」、「【夜】生活フィットプラン」へ変更希望の場合は、3月末までに弊社コールセンターへお申し出をお願いします。

 

 

4,ご契約切り替えに関するご質問

Q:契約の切り替えにより、電気の供給が切れてしまうことはないのでしょうか?
A:電気が切れることはございませんので、ご安心ください。

Q:なぜツイタもんでんきが終了するのですか?
A:弊社とツイタもんを運営する会社との契約が終了となる為です。

Q:ツイタもんでんきが無くなるのであれば、他の電力会社へ申し込みをしたいです。
A:2021年3月25日までに、ご希望の電力会社へお申し込みをお願いします。期日を過ぎますと、他電力への切り替えが5月以降になる可能性がございます。その場合は、4月からの料金プランは、きほんプランとなりますので、予めご了承ください。

Q:「きほんプラン」以外にもプランがあるようですが、他のプランに変更できますか?
A:可能です。3月末までにお申し出をいただけますと、4月ご使用分から新しいプランが適用されます。それ以降にお申し出をいただいた場合は、適用時期が遅くなる可能性がございますが、変更は可能です。また、お客様マイページにて実際のお客様の使用状態により、どのプランがお得になるかを判定する、「ぴったりプラン診断」がございますので、4月以降に是非ご利用ください。

Q: 切り替えに関して解約手数料など何か費用はかかるのでしょうか?
A:契約の切り替えに関しては、費用はかかりません。ただしツイタもんの会費は別途かかるようになります。ツイタもんの費用に関しては「ツイタもん(ICタグ)に関する問合せ」へお問合せください。

Q: 契約の切り換えにより毎月の電気の料金が高くなったりするのでしょうか?
A:電気料金の単価はツイタもんでんきよりもお安くなります(別紙単価比較表参照)。更に設定単価から1%割引を行います。

Q:次年度のツイタもんのサービス内容および申込はどうしたらいいでしょうか?
A:ツイタもんのHPに次年度更新の案内が2021年2月19日付でアップされております。詳しくはそちらをご確認頂くか、ツイタもん運営事務局(0120-833-214)までご連絡ください。

【シン・エナジー電力販売コールセンター】
フリーダイヤル:0120-093-109
営業時間9:00~18:00(年末年始および当社のメンテナンス日を除く)
※お時間帯により、お電話が混み合う場合があります。土曜・日曜・祝日が比較的、お電話が繋がりやすくなります。