お知らせ
2021.06.10
【マネーフォワードプラン】電気の使用を停止(解約)について
現在のご住所において電力会社を切替える場合のみ、解約手続きは切替先電力会社にて処理されるため、シン・エナジーへのご連絡(手続き)は不要となります。
現在のご住所で電気のご利用停止(引っ越しの場合など)をされる場合、または建物解体などにより、電気のご使用を停止されたい場合は、必ず弊社へご利用停止手続きをお願いします。
お手続きに関しては、マイページからお手続きが可能でございます。ご利用停止日は、停止申込をされた日の2日後からご指定いただけます。
●マイページからの引越しに伴う解約(電気のご利用停止)
1. マイページにログインhttps://www.symenergy.net/symenergy/login
2. メニューから「ご使用場所情報」をクリック/タップ。
3. (複数ご契約の方は、ご使用場所一覧から該当の拠点を選択し「詳細」をクリック/タップしてください。)
「ご利用停止」ボタンをクリック/タップ
4.「電気のご利用停止」ボタンをクリック/タップ
5.表示された項目に情報を入力・選択いただき申込みを完了してください。
ご利用停止日の2日前までのご変更、キャンセルはマイページからお手続きが可能です。
マイページよりご変更、または、キャンセルが出来ない場合は、シン・エナジー低圧電気コールセンターまでご連絡をお願いします。
なお、ご申請日によっては受付出来かねる場合がございます。予めご了承ください。
【重要】
1、ご退去の際には、安全の為、屋内ブレーカーを操作(切)してください。
2、受付後、お申込み内容に確認事項が発生した場合は、お客様に確認のご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
3、最終の請求は、ご使用期間によって解約後の1~2か月後にご登録のお支払方法(口座振替かクレジットカード)でご請求いたします。
また、検針日でのご退去でない場合、最終料金は日割り計算をしたうえで、コンビニ払込用紙(圧着ハガキまたは払込用紙)をお送りいたします。お近くのコンビニ、または金融機関でお支払いください。
4、お引っ越しの場合は必ず電気のご利用停止(=解約)の手続きをお願いいたします。退去をされただけでは解約はされません。