ニュース

ニュース

社長の活動
2024.04.05 日本テレビ系列の情報番組「DayDay.」で、当社が紹介されました。

日本テレビ系列の情報番組「DayDay.(以下、同番組)」で、昼間に安い電気料金メニューを提供する会社として紹介されました。

■放送日:2024年4月4日(木)

■放送内容

政府が経済対策として実施していた補助金「電気・ガス価格激変緩和対策事業※1」が2024年5月末で終了、さらに、2024年4月使用分から「再エネ賦課金(再生可能エネルギー発電促進賦課金)※2」が値上がりした影響により、6月以降の電気代は標準的な世帯で約2,000円負担増となるとされています。

同番組では、そういった背景を受けて節電・節約手法の特集を放送する中で、「昼間に安い電気料金メニューを提供する企業」として当社を紹介いただきました。

特集内で当社取締役の植松 則和は、昼間に電気を安く提供できる理由として、「太陽光発電が増えてきたことで、昼の発電力が日本全体で非常に高まっています。そのため、昼に電気が余りやすい状態になっており、昼の電気の価格を安く使える状況です。」と話しました。


■シン・エナジーの昼間に安い電気料金メニュー

【昼】生活フィットプラン

・在宅勤務で昼間も電気を使うご家庭

・ペットのために日中はエアコンを点けているご家庭

・外出することが少なく、昼間も家にいることが多いご家庭

などにおすすめです。

■電力エリアごとの料金単価やお申込みはこちら
https://www.symenergy.net/simulation/apply

■日本テレビ系列_情報番組「DayDay.」:https://www.ntv.co.jp/dayday/

 

 

※1 2022年10月に政府が決定した「物価高克服・経済再生実現のための総合経済対策」に盛り込まれたエネルギー価格高騰対策です。

※2「再生可能エネルギーの固定価格買取制度※3」によって電力会社等が買取りに要した費用を、電気料金の一部として、お客様の電気使用量に応じてご負担いただくものです。

※3 再生可能エネルギーにより発電された電気を、一定期間・固定価格で電力会社等が買い取ることを義務付けるもので、2012年7月から開始された制度です。

SymEnergySymEnergy