ニュース

ニュース

社長の活動
2022.01.31 2021年度冬季“節電インセンティブ”終了のお知らせ

お客様各位

2021年121日から高圧電力のお客様を対象として開始いたしました節電型インセンティブにつきまして、当初 実施期間を2022228日までとしておりましたが、予定を前倒し2022131日をもって終了とさせていただきます。

昨年10月に電力広域的運営推進機関が取りまとめた電力需給見通しは「今冬は安定供給に必要な供給力は確保できるものの、過去10年間で最も厳しい」とされておりましたが、電力需給ひっ迫に備えたLNGの確保等による対策が行われた結果、現在では当初想定されていたほどの需給ひっ迫が生じず、厳しい気象条件でも燃料在庫・調達に基づく余力が確保できている状況にあります。

【参考】
2021年度冬季における電力需給確認の取り組みについて(電力広域的運営推進機関)
https://www.occto.or.jp/oshirase/shiji/211112_jukyukakunin.html

以上の理由により、今回の節電インセンティブを終了させていただく運びとなりました。

お客様におかれましては、事業活動にも影響が出る中、節電の取り組みにご協力をいただき誠にありがとうございました。この場を借りて、厚くお礼申し上げます。誠にありがとうございました。
なお、節電インセンティブ金額は、当初の予定通り32日検針以降に発行する請求書にて、電気料金と相殺する形でお支払いさせていただきます。

 節電インセンティブのサービスは131日をもちまして終了させていただきますが、一方で世界的なエネルギー価格の高騰の影響に伴い、燃料費調整額の上昇も続いているため、今後も引き続き無理のない範囲で節電へのご協力をお願いいたします。

SymEnergySymEnergy