ニュース

ニュース

社長の活動
2024.01.12 第6回「持続可能なまち」絵画コンテスト 受賞作品決定! ~私のまちの魅力を活かした未来の姿~

シン・エナジー株式会社(本社:兵庫県神戸市/代表取締役社長:乾 正博/以下、当社)は、未就学児~小学生を対象にした第6回目となる「持続可能なまち」絵画コンテストを開催しました。
厳正な審査の結果、受賞作品の決定を行い、授賞式を開催しましたのでお知らせいたします。

当コンテストは未就学児~小学生を対象に「持続可能なまち~私のまちの魅力を活かした未来の姿~」というテーマのもと、持続可能な地域(まち)づくりや環境問題、自分たちが住むまちの未来の姿などについて、“自分に何ができるか”、“人と自然が共生するためにどう取り組んでいくか”を考える機会にしてほしいという想いのもと2017年から開催しており、今年で6回目を迎えるイベントです。

第6回では、自分たちの暮らすまちの様子がわかる作品、柔軟な発想力を感じる美しい作品、人と自然・動物など生きとし生けるもののつながりが感じられる作品など、素敵な作品を多数ご応募いただきました。

上位受賞者のみなさまをお招きし、オンライン参加と神戸本社でのリアル参加のハイブリッド形式にて授賞式を開催いたしました。


【特別審査員 わたせせいぞう先生のコメント 抜粋】
日本の、そして地球の未来を担う君たち一人一人が、今回も素晴らしい発想をしていただきました。今からの日本の世界の未来というのは君たちに託されています。それで一番思ったのは発想力のほかにまず心が、一人一人の心が環境に優しい。そういう心持ちを持っていないといけない、ということに皆さん気づいたようですね。ですからこれからの未来は、アイデアとそれからお一人お一人の心、そこで新しい、環境に優しい日本、そして未来を創っていってください。先生は期待しています。

今回の受賞作品、わたせせいぞう先生のコメントは以下サイトにも掲載しております。
https://www.symenergy.co.jp/contest6th/award.html

当社は、未来の子どもたちが安心して暮らせる環境づくりを日々目指しており、当コンテストを通じて持続可能な地域(まち)づくりや環境問題、自分たちが住むまちの未来の姿、生態系の維持などについて考えるきっかけになることを願っています。今後も子どもたちの柔軟な感性や発想力などを育むことに貢献し続けてまいります。

■シン・エナジー株式会社
【本社】神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館14階
【代表者】代表取締役社長 乾 正博
【設立】1996年12月
【事業内容】エネルギーを基軸とした地域のプロデュース&エンジニアリング

 

⇒プレスリリース(PDF)

 

SymEnergySymEnergy